アクセスカウンタ

おやてん

プロフィール

ブログ名
おやてん
ブログ紹介
ぼく、おやてん。です。よろしくね!
おやてんの意味は。おやじ天使という絵のタイトルから
4文字を抜いた省略形の名前が固まりました。
このブログでのかいていることものはほぼフリー素材です。
おやてんの命はフリーではありませんが・・・。
春日台ラブなオタク36歳10月20日生まれのてんびん座A型。
父とおやてんの二人暮らし。独身男。子供なし
おやてん。イラストのとくちょう
・・・とんがりほっぺとだんごアンテナ。でございます。
細かいことはプロフィールに移しました。
ほな

help RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
みんな知ってるポケモンはGBだけの次世代ゲームだった
GBはながいこと ファミコンのゲームを 白黒にしただけの ゲームばかりのせかい。 とたいくつだった。 しかしだれも売れないと 思ったポケモンが ちびっこたちにだいにんき わけがわからなかった。 そう つまらない大人に なっていたのだ。 そういう感じで わかったから PS3は買わなかったし PS3ならではの次世代ゲームは ぜんぜん出てこなかった。だから いまだにPS3を買ったらない。 PS修理するのが当たり前みたいな商売 ゆるすかよ セガサターン壊れない ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/10 22:51
見栄と辛辣と言訳ばかりの母にいらつくひもありまつ
見栄と辛辣と言訳ばかりの母にいらつくひもありまつ 話変わるけど 命懸けで書いた 幼少のぼくのえに 敬意もはらわず とりあげる 大人たちは なんなのだろう? と思っていた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/10 22:04
作品作りをしたいがコメントで嫌がらせやうさばらしするわりには真面目にかいている僕の作品を買わない親友
いや僕はあなたの 社員じゃないでつよ? なぐさめるとか ぐちをきくとか そういう店ではないです 僕とあなたは 親友ではないのですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/10 21:49
ニュータイプはガンダムだ
ひゃっほい! うれしいなぁ たまらんちん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/10 18:21
台風がさりやっと買い物ができました。
あまどたたくかぜ めっちゃこわかった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/10 15:22
絵。:DRE
絵。:DRE きやがった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/09 12:05
ファミ通リニューアル読んだけど
ファミ通リニューアル読んだけど 280円ならよかった! 480円とか どうせ印刷はCGを 完璧にきれいに見せられない!! こだわって値段 あげられても かなしくなる たくさんの雑誌が だれもかわず オタクなおれも コミック700円には すごく驚いた スマホ買ったほうが とくかもしれないと ゆらゆらしたわ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/09 11:03
僕は困っている。友達てなに?働くてなに?
僕は困っている。友達てなに?働くてなに? なぜ就活するの? 疫病でしぬよ? 羊頭狗肉ならいいけど どくいり肉でしぬよ 災害でしぬよ! 雨の日自転車でこけて しぬよ ちょっとした失敗で うえじにするよ 負けず嫌いにころされるよ すきなひとに片思いで そうだんされてしぬよ みんなしななかっただけさ うんよくいきたか ジバクレイがたすけているのか わからないね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/08 23:20
喫茶店でパン少なめは
出来ないといわれた。 残飯作りたくないんだが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/08 07:34
めがっさぱんだ
めがっさぱんだ ちゃったところって感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/07 19:55
絵。ボールペンでガンダム描いたよ
絵。ボールペンでガンダム描いたよ 息切れします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/07 13:14
うーPS2薄型頑張ってね。とんとん
とんとんたたくと動きます。 マッサージしたげるかんじ とんとんおかたをたたきましょーみたいな。 やはり機械もいきものなんかな。 しかしPS2薄型 こわれたら どうしたらいいのか、ふう! つらいなぁ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/07 07:02
毎日ダメ先生やガミガミガミガミ、夏休みダメ親にガミガミガミガミ、うるさいぞ!ウソつきのだめ大人!ブッ
毎日頑張ってんだよ くそがー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/07 03:11
絵。ジムだけどがんばる!
絵。ジムだけどがんばる! ちなみにちっさいから あたりにくいだがよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/06 04:59
子供の頃、全員が敵だった
子供の頃、全員が敵だった 僕がくらい続ける 侮辱はなんなのか? 序盤のボスが 一匹なら わかりやすいんだが ぶっちぎりで キラワレ人生バクシン しているため よくわからん! 薔薇の運命にうまれた? とでもいっておこうか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/06 04:11
アニメ黄身つぶ。のカレーライス話にツッコミをいれたら父が驚いたわ
アニメ黄身つぶ。のカレーライス話にツッコミをいれたら父が驚いたわ カレーライス 食べたくても 食べられない ご飯である! カレーライス一皿 つくるのに どれだけ時間と金と 情熱と犠牲者がいるのか わかっているのか? 食えて飢え死にしないなら しあわせだろうに 俺って奴は ばかだった 体重約100キロの 40歳秀才男性を つくるのに どれだけ食べ まくったのか? どんだけ強引に 生き残りつづけたのか? どんよくに ごうまんに 大悪党でなければ 人生20さいまで すら生き残りは不可能 鳥が生きてるセミを がぶ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/06 00:41
マッキントッシュの漢字7というOSがすきだったがOSがかわりすぎるならドスブイでウイン95でいいやと
ウインビスタからでうんざり して もういっそ 昔のOSであそびたいなぁと なげいているんた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/05 20:47
キーボードのあいうえおと並んでるPCはやばいなと思ったな。
キーボードのあいうえおと並んでるPCはやばいなと思ったな。 ぬ、とか、む、が どこにあるか わからない キーボードが 好きだったんだ。 ワガママな性格なら PC88マーク2SRがよかた。 みんなMSX2だなというから M2ゲットだと思ったんだよ 98ゲットチャンス時も 友達が5インチフロッピー だから うちも5インチフロッピーなと 思ったんだよ 俺って奴はああ。 くそー 初めてのワガママは 日本製PC全部みすてて マッキントッシュに かえて本気でたたかう! という決断だった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/05 20:31
母に聞いたのだが!
母の行った高校には 1964年昭和39年には エイブンタイプ部 があったらしい 母はお茶やってた。 仕事しだしてから タイプライターという 機械をさわたらすい。 つまり 産まれてきた僕が タイプスキーなのは 当たり前かもしれない。 ゲームあそびたさに キーボードたたいて 覚えるんたよ MSX1くらいの しょぼいゲームだけど 大変なんだなぁと 中学生のころ思ったんだよフロッピーもまだないんだぜパナソニックA1 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/05 20:19
いやいや完成原稿かくのにネームに体力使わせる担当がいるとは驚いたわ椿いづみ先生ありがとう
しかし背景描きたくない 漫画家さん多いと思うよ 読者あきてるのに まだ続くよとかすごい あつかましさだし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/05 17:54
郵便局に不愉快郵便物に悩んでいると電話したら警察に連絡してくださいときりかえされた!なるほど
警察に電話したあと 僕がころされてから 20年後法律づくりを 考えだすわけですね? よくできてるなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/05 16:03
母の絵に感動する。66さいだ
母の絵に感動する。66さいだ めっちゃ昭和だー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/05 07:56
しっかりものにあこがれるよ
しっかりものにあこがれるよ 失敗だらけで くやしい思いばかり してきた。 どこにいても きらわれて きづいたら ひとりぼっちだ。 やくたたずな ぼくにやれることは おもいだしたい。 けれど、とことん わすれていく。 なにもかも きえてしまったし きおくがない。 ここはどこなんだろ あした はまださきだから きょうがんばっている しかしめがねっこ かかなくなったな。 わすれてたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/04 21:42
ガンダムは思春期
ガンダムは思春期 こびねえよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/04 18:57
夏休みだしいいじゃないか!
夏休みだしいいじゃないか! \(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/04 18:47
おセンチガンダム生きまーす
おセンチガンダム生きまーす 我輩はニャンダムである ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/04 18:14
絵。次世代ガンダ!
絵。次世代ガンダ! る! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/04 17:23
絵。母が描いたガンダム
絵。母が描いたガンダム がちでだませると おもってやがる 母すごい!! いや 斬新なガンダムみたわ はっきり言う 俺がかいたのではなく 母が描いた! 親子丼バカとかいうなよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/04 15:57
なにもできないぼくにはたにんのしっぱいきろくしかなかった
なにもできないぼくにはたにんのしっぱいきろくしかなかった ゲーム機は PCエンジンにしたほうがらくだとおもう。 長年かいつづけて悩んだけれど ゲーム機は合体四季にして楽しむしかない。 しかし なぜかゲーム機は カラオケの機械みたいに なってしまう。 もういっそ カラオケ屋にWiiUを おけばいいだゆ! みんなであつまって カラオケボックスで ゲームしたらいいんた。 しかし ぼくは田舎にすんでいるから カラオケ屋なんて ないんだ。 映画館すらないんだぞ いちいち高いバス代はらって 電車にのって 長距離通遊でつ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/04 15:46
授業についていけずパニックオコスつらい思い出かけめぐる氷菓という憎たらしいアニメ、むきー
あずにゃんがかけないゆーと、はんなきなのに 京アニのくそやろう いじめや! こんなにすさまじく アニオタを侮辱するのは むねきゅんなり(´∀`) ピクシブで醜態さらし うきあがれないのに 京アニ未来すぎるぜ うぐ、春が来てずっと 春だったらいいのぬぁ? 初春さん憂春さん。 ナコルル先輩より こゆい婦女子に 恐怖をかんじにゃるよ! いまさらかと わらうがいいさ 今日ビデオデッキ がしんだ。つうこんの いちげきだお。 VHSは不死身だと おもてたよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/04 14:25
XPもとになおしてあそんでたんだが
コンフィグ コンパネ プロパティ た、 たのしいな。 インターネットは キレてる対人処理が メンドウなんだよな。 なに 怒らせちゃったか いわないひと多いし さっしてくださいじゃ むつかしすぎるし アニメ 氷菓だけど 漫画よんで 予習復習してもむつかしい まぁラスボスは 姉ちゃんなんだろうけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/04 14:10
ニセコイせんせ、ガラケーやめたってよ
うぐぐ くやしくないぞ ガラケで 十分なんじゃい 爆充なんやよー ほほほ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/04 10:46
絵。元気が一番だと病気して思う
絵。元気が一番だと病気して思う がんばろっと! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/04 02:28
絵。もっそー
絵。もっそー ふるもっこぎんぎん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/30 17:23
装飾男子
もてたいわけじゃない じゃらじゃら 高級品 つけまくりたいんだ。 知識を長時間 はなすやつよりましだろ?というはなしやん。 うん そんな感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/30 09:45
XPの日本語サポートはずしてえいごのみにした。文字化けするが気にしない
XPの日本語サポートはずしてえいごのみにした。文字化けするが気にしない 80メガくらいですんでる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/29 09:54
x68kの15ビ ットカラーCGにうんざりしたころカラーイット!を知ったんだ
10メガの68だ。 16メガのコンパクトx68kが出たとき 俺は 日本のPCじゃ CGは楽しめないと知る スト2で絵の書き方は わかたから あとは しんどすぎない グラヒックツールをもつ マッキントッシュに 突入したとたん プレイステーション がでて大震災で ぐだぐたになり ニートになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/28 23:37
氷菓の漫画が難しい、7巻こうてん
氷菓の漫画が難しい、7巻こうてん まぁ1巻と7巻がある アニメは飽きたから みてない。 屈託がわからない 啖呵を切るって わからんぞ ひらがなで読めるよう 言えるようだが わからないし メンドウくさい! うぐぅ わからんことだらけや ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/28 22:39
ハヤテのごとく!433話から458話の合計の重さは
0.6キログラムでした 600グラムですよね はわわ。でつ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/27 14:02
すぐに痛む食べ物をたべないと
すぐに痛む食べ物をたべないと へんなやくひんづけ 体質になり病気になる やばいぞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/27 09:50
絵。ワガママかわいい
絵。ワガママかわいい 忘れない! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/25 23:26
ペンネームはミッシェル鯖弐式。とかどうだろう?
小説のタイトルてきな ぬぁにか!みたいな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/25 18:47
絵。かわいい仮面ライダー
絵。かわいい仮面ライダー くそ! うまくなるのが おそすぎて くやしい みんな はやすぎだお ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/25 17:20
花撮ってきた
花撮ってきた 休んでね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/25 12:12
絵。ジバニャン描いたよ
絵。ジバニャン描いたよ プリンが! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/24 14:04
絵。サンドパックマンに浮かんで消えるにくいあんちのかおめがけ
絵。サンドパックマンに浮かんで消えるにくいあんちのかおめがけ 畑畑畑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/24 12:41
トイレ掃除つかれた。
トイレ掃除つかれた。 なまけてすいませんでてた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/24 12:10
歩きサンデーしてきた!
歩きスマホに たいこうした。 ニノミヤキンジロウ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/23 08:36
ヒッキー更正医院会社か、氷菓子は?甦る
ヒッキー更正医院会社か、氷菓子は?甦る 冬寒くても毛布であたまるが 夏はあつくて アイスクリームくうよな そんなアニメみたら ひきこもって 漫画の修行はじめちゃうやろが! まぁ鳥や虫、自然が 助けてくれまつけど 何もできない 僕だけど 水をまいたら 夏はいいにおいが するんだぜ! 思い出してきた? 学校の畑でいろいろ 感動したのに 受験競争して ダメなおとなに なってはダメじゃない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/22 21:42
ばりおこげらぽーアイスクリームがわからんとよ
ばりおこげらぽーアイスクリームがわからんとよ くっ、天才集団め くやしいとよ なんやねんな ふりかえってよ おこぷん! おいてけぼりやゆ! ぴぎゃーす ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/22 21:02

続きを見る

トップへ

月別リンク

おやてん/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]