アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「パソコン」のブログ記事

みんなの「パソコン」ブログ

タイトル 日 時
マッキントッシュの漢字7というOSがすきだったがOSがかわりすぎるならドスブイでウイン95でいいやと
ウインビスタからでうんざり して もういっそ 昔のOSであそびたいなぁと なげいているんた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/05 20:47
キーボードのあいうえおと並んでるPCはやばいなと思ったな。
キーボードのあいうえおと並んでるPCはやばいなと思ったな。 ぬ、とか、む、が どこにあるか わからない キーボードが 好きだったんだ。 ワガママな性格なら PC88マーク2SRがよかた。 みんなMSX2だなというから M2ゲットだと思ったんだよ 98ゲットチャンス時も 友達が5インチフロッピー だから うちも5インチフロッピーなと 思ったんだよ 俺って奴はああ。 くそー 初めてのワガママは 日本製PC全部みすてて マッキントッシュに かえて本気でたたかう! という決断だった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/05 20:31
XPもとになおしてあそんでたんだが
コンフィグ コンパネ プロパティ た、 たのしいな。 インターネットは キレてる対人処理が メンドウなんだよな。 なに 怒らせちゃったか いわないひと多いし さっしてくださいじゃ むつかしすぎるし アニメ 氷菓だけど 漫画よんで 予習復習してもむつかしい まぁラスボスは 姉ちゃんなんだろうけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/04 14:10
僕は小説家になりたいと2000年くらいから修行をしている
僕は小説家になりたいと2000年くらいから修行をしている ぼくのかく文章は 偉人伝的文章のような 気がする ラブコメにこいして 具体的に未亡人響子さんや謎のキス女メーテルや ララァさんって何? みたいな気持ちや。 今の日本は 一夫多妻はだめとか 学校という世界や 思春期の僕は40歳という おかしさや。 僕は 小説家になりたいわりには 人間関係がわからず 長年本を読み わからず 学校の同級生のてがみを 待つために引っ越さず しょんぼりしていたり。 長患いでいらついたり 俺は何がしたいんだ? とうろたえた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/01 17:22
マウス変えてみたんですよ!
マウス変えてみたんですよ! なんもかわりませんが なんかワクワクしてます 変えたいなら 液晶のお絵かきタブ のほうがよさそうでつが 買える値段に到達 していませんから。 印刷CGを液晶タブ。 普通に買えるのは 何年後? プレステみたいに あっという間に普及してらこわいから ようすみでつ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/01 12:49
絵。猫なんて知らないけどさ
絵。猫なんて知らないけどさ こんなかんじやない? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/01 09:18
僕は馬鹿高帰宅部投稿戦士だったでよ!知ってる奴なら知ってるだろう
頭が悪い。勉強がさっぱりわからなかったのだ。中一でいきづまったのだ。 馬鹿だったのだ。 わかるか?40歳にして18歳くらいのかしこさなんだ!くやしくてたまらんのだ。 そしてCGにのめりこんで生きてきたのだ ノートパソコンが50万円の時代。 16ビットパソコンすらぜいたくの時代だったのさ。 8ビットの512の192ドット16色だったかな?そんなものだったのだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/01 08:56
CGやめたのは4月22日でした。いろんな意味でげんかいにきてまったり休んでいます
MSX2A1Fから CGやってますからねぇ 28年くらい? 体調崩すよなぁ(・ω・) 絵は小1からお絵描き教室できたえられ。幼稚園で それなりに絵かいてるのかな? なんだこりゃ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/26 03:12
4Kテレビかぁ
4Kテレビかぁ 欲しいけど 高すぎるんだよなぁ 4Kて地図ソフトに 向いてると思う。 遠くまでみれてうれしい とおもう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/07 03:29
子どものころからCGに夢中だった。
子どものころからCGに夢中だった。 好きすぎてアホ だったと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/15 01:51
くやしいよぅ。こんちきしょー
くやしいよぅ。こんちきしょー マウスがすべったんだょ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/30 10:57
うまくない絵をみせびらかすこどもだけどだめなのか?
できるやつらは でていったよ。 おやとわかれ 天才村でしあわせに いきたよ! わがままにいきたらいい。 それでいい。 できるんだから たたかえばいい。 勝手にしろよ。 じゃあな。 よい旅をん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/29 03:52
絵。Vガンダム描いたよ
絵。Vガンダム描いたよ 未熟者 40歳のマジめ絵の へぼさに 共学するがいい! てへぺろ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/29 00:54
絵。もりさまー
絵。もりさまー \(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/26 22:04
スライムかあらわれた!コマンド!
スライムかあらわれた!コマンド! じょばんのてき ガンダムスララ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/25 06:42
ファンライフ、マスタード食べちゃった(∩∇`)
3つ集める依頼なんやね。しかしレアモンスターに レアアイテムとか 昔からかわらない ウィザードリィでつね! ドラクエ3FCすぐに飽きた僕なので やっぱ遊べてないなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/21 18:48
あっかりん、32色35Kバイト。セピアちょうでちょry
あっかりん、32色35Kバイト。セピアちょうでちょry ファザナドゥになった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/20 12:24
自慢話
自慢話 みてみてー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/20 04:25
漫画アニメゲームまんきつ
漫画アニメゲームまんきつ けどやっぱりつらい。 こどもがゲームあそんで ぼくが宿題やったのか? うるさいなあとでやるよ みたいな日常生活が。 なぜないんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/20 01:46
絵。頑張ってお疲れ様
絵。頑張ってお疲れ様 下手だ!笑うがいいさ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/18 23:51
絵。似顔絵
絵。似顔絵 以上 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/18 18:22
絵。タコ
絵。タコ どや? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/18 11:55
絵。似顔絵
絵。似顔絵 ええかげんにし、します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/17 16:55
絵。マウ波レイなう!
絵。マウ波レイなう! わたしがまもるもの! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/15 03:05
絵。似顔絵
絵。似顔絵 どな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/14 13:13
絵。ウインXP256色ペイントで描いたよ!
絵。ウインXP256色ペイントで描いたよ! どな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/08 08:22
絵。正義だ
絵。正義だ ゆるしてくれる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/03 02:36
自画像描いたよ
自画像描いたよ にとるよ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/21 06:35
絵。自画像描いたよ
絵。自画像描いたよ 似てる似てるいわれて おちこむ(〇&gt;_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/20 20:50
マインスイーパのいぢわる
マインスイーパのいぢわる クリアしたいとよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/20 11:18
絵。めっちゃ自画像
絵。めっちゃ自画像 描いたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/20 09:48
マインスイーパのばーかばーか
マインスイーパのばーかばーか くやしくないんだからな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/18 07:53
くやしいな
くやしいな うがー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/17 18:43
萌えたろ?
萌えたろ? しゃきしゃきっと しなしなさいよ あかんとよー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/17 01:55
アニメみて嫉妬、みにくいな
ほっぺにちゅう! うがー うがー 中2れんはりあじゅう うがー かめはしんだー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/16 11:10
絵。ウサギマン
絵。ウサギマン すらすら かけちゃう 僕は天才! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/16 06:36
頑張ってアニメみて嫉妬でみんな大嫌い!
中2れんはりあじゅう ばーかばーか くやしくないんだからな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/13 07:48
頑張ってん
頑張ってん 助かった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/12 23:42
絵。ガンプラ
絵。ガンプラ お疲れさま ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/12 19:03
ねばりがきかずヘトヘトです
ねばりがきかずヘトヘトです こんなにしんどいのか! 40さいの冬です なに食べても 元気にならないような 気がする ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/07 16:52
おもしろくうひゃー
おもしろくうひゃー ドキドキもんだったぜ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/07 06:20
漫画。うさやんぐ
漫画。うさやんぐ むつかしいで! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/05 18:18
ぐだぐだします。2月だしな
健康はいいね ぐだぐだできる。 病気するとうあうあ苦しんでいるしかない。 健康だから 不満をたらたら かきこめるんだね。 だから 不満をいうぜ! 僕はさみしい。 読書家だからさ。 珍しそう? 男で本ばかり 買って読んでるんだ。 なにがさびしいって 好きな小説家が しんでしまつた。にたような 小説家では ダメなようだね。そして 先生がキャラクターを 説得できないのか。 続きがでない。 むかしおわってほしくない小説は すくなくて宿題 だからはやく終わるほ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/03 02:16
やりますたよ
やりますたよ 天才的だー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/02 17:13
どうしても32ビットフォトレタッチがしたくて、いちばん安かったのがマック p520だったよ。
いやLCのマックで 安いモニターでもよかったけど トリニトロンモニターの 一体型の パフォーマ520なんか魅力的で、そしてグラフィックツールがすさまじいのに めっちゃやすくて、 あとにでた。 9821キャンビーのひどさを考えたら 間違ってないとおもう。 あの頃ノートPCは50万円くらいしたんだよ。 286クラスで50万円くらいだったような。 普通のテレビはワープロ 出来ないくらい性能悪かったし でノートPCゲットせずにメモリーカード入れてせーぶ出来る携帯電話 チョコボ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/23 04:56
ぐだぐだします
ぐだぐだします おもうんだよ ぼくはね コンピューターが 好きじゃ! 好きすぎるぬ。 まじあかん PCキーボード好きで ずっとたたいてる なんて あかんこやぁ もう せーぶ なんかしない。 しないんだぁー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/23 02:53
絵。お気楽イラストだえ
絵。お気楽イラストだえ ばけらった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/15 21:46
次世代パソコンはいつでるんだろう?
例えば3分の充電で ちょっぴりの電気代で 100時間動くPCとか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/15 04:31
アイドルが歌っておどる映画を作れの命令をPCがつくれたらしあわせだろうか?
まずなにも出来ないPCに10万円という値段が信じられない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/15 04:22
パソコン使えなくても格好悪くないしかわないでくれ
馬鹿高いPCかって すぐ壊して 不良品だときれるから 普通のひとにPCを 売らないで欲しい。 テレビなら暇潰しはできるけど PCは命令を待っている 機械だから、 飛行機描いて空を飛ばして映画を作れという命令は PCにはむりだから。 使えねえなPCはとは 思わないで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/15 04:11
ザレムさんを手にとって見たいよ
イース2DSザレムの不器用 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/14 05:41
デッサンがうまい人は鉛筆で訓練してるよね。
今はマウス操作でデッサンするの?ペンタブ安いからそっちでやるの? パソコンにペンタブついてないけど今のパソコン はどうなっていて デッサンしてるひとたちの画力はスキャナーとりこみか? また。ポリゴンも簡単にいかないよなぁ、うぐぐ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/12 08:43
悔しい悔しい悔しい、キー
ΩÅΩ;ふぐぅ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/12 06:39
悔しいって
やあ、これはまた油断大敵 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/07 20:29
うんこだんすのうた
きょうもうんこをだすっぺよ うー きょうもうんこをだすっぺよ にゃー きょうもうんこをだすっぺよ グルタミン酸 きょうもうんこをだすっぺよ うー きょうもうんこをだすっぺよ にゃー きょうもうんこをだすっぺよ グルタミン酸 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/27 07:22
ゲーム機の重さがが3kgくらいするだと?
デカテレビのしたにおくなといわれたらチビテレビにつなぐしかない。大金持ちの大人しかあそべないぞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/26 16:45
詩。ちゃんとせいや
少年は皆鋼の錬金術師 リライトしてリローデッドスパンコール ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/26 11:54
アニメは全職業全美少女主義か!
もしくはショタ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/26 09:47
絵。笑うがいいさ!
時代錯誤をさ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/18 19:25
僕はPCのキーボードとマウスの操作訓練が若き日の思い出だ。
異性との悶々 イチャラブ人生なんて なかった こんちくしょー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/18 17:58
(^O^)/
たまらんちん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/15 08:40
オンラインじゃないドラクエのしんさくは出るの?スマホは嫌やで
僕の今の気持ち ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/14 12:29
昔はガリガリイケメンチームもの大嫌いだったけど諦めた
ええねん。怒ってもしゃーない。 好きな作品の特集ムック 買うわ。そうします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/13 05:26
IS再放送みてるんやけど
健気シャルルに ツンデレ武士娘ホウキ 可愛いね。 てきとうにみてるんで ラウラ必死なのが よくわからん 今の気持ちとしては 癒し系シャルルよさげ あとセシリア いじめたい。わかれよ。 わかるだろ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/13 05:05
女子高生のいるがっこう行けるやつはいい男
俺馬鹿だから 男子校だぜ? 破壊活動や たばこ臭いとか 当たり前だぞ 絵しか才能がない俺は 友達つくって むれてないと やばかったんだよ。 ケンカよわいしな。 ケンカしないって きめたんだよ。 馬鹿だしスケベすぎたから 独身でいきてきたんだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/11 11:25
PCファンのよくあるはなし
一般人が軽々しく CGをプリントしてという。 もちろんただで印刷して、くださいよというすごさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/05 06:38
充電地獄嫌
電池切れしにくい アプリが好き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/14 16:19
やっぱりPCは3ついるなぁ
1機種ほしいでつ。 しかしなんであんなに高いのかね。 ハイビジョンテレビに つなげるPCないのかな。あとセキュリティ対策が めんどくさくないPC もうハードディスク いらないしCDロムで OS起動して オンラインアプリでいいような。クラウドPC? ポリゴン絵つくるソフト 高いんだよなー。 お絵かきソフトならほとんどただやのに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/11 06:21
小説。カセットテープにて300バイトのモビルスーツ強化プログラムをロードして
僕のMZでモビルスーツ強化プログラムをつくった。 これであのモビルスーツにかてる あとすみずみまでそうじしたから 暴走はしないはず ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/08 04:40
CGの進み具合
いま700Kバイト のCGが 色々工夫して 70Kバイトくらいに おとしてますが やっぱり フルカラーにはできなくて 256色でかなり小さな絵 になります。 あと色が変になるから すぽっと色を調べて いい色に変更して めんどくさいです。 まぁ長年CGつくってるとポリゴンにたいする 劣等感はなくなりました。2DCGもなかなかつらいんだぞと ポリゴンは かなりお金かかりそう なのでこわいですね。 いまいちばん遅いセレロンでもうちのPCのCPUよりまし なんだろう... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/19 03:43
艦これ。ってプリメ。でつか?
リセット出来ないとか。 ロストするとか。 抂王の試練嬢か? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/09 23:03
なんてきれいなならびにゃんだ
ふおー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/07 12:43
ドラマトイのほうですけど
大東京の前のはなしやんぬ? くわしくないんやけど こっちは締め切り守らず 大笑いしました。 こっちも30分 ゲーセンとゲーム会社 のドラマ注目してまつ。 しかし。 録画せなあかん。 ほんまだれもみいひんなぁたぶん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/06 12:28
本当にくろうしたなぁ。けど遊んでないで働けていわれますか!
ゲーム大好き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/06 11:22
プレステスキーのねがいとプレステ3
まず壊れやすい部品こうかんと メモリ増設がしたかった。 けれど修理か買い足すか いい加減嫌になった頃 最もいらないプレステ3が出てくる。 そして360にいくひとや ゲームやめて高めのDVDプレーヤーかうとかして。ゲームばなれ。という 流れだとすれば ゲームに期待しすぎたのかもなぁ いま2013年でもプレステ3大人気とはいえないような。 中途半端なパソコンなら パソコンのほうがいいし。 インターネット こわいから。買い物もらくじゃない もうかるからという理由で 作って... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/04 04:42
新しいハードで古いゲームが遊べないのは
子供は新しいゲームハードを 欲しがるから いつもゲームにうえている。 とし上のゲームファンが 持つゲーム機はきらいで 意地でも 新しすぎるゲーム機を 欲しがる そして新しいゲームがでなくて飢えに苦しむ そしてどこがおもろいか? というクソゲームを熱烈に愛する ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/16 22:38
うーん小さいCD生き残っていたらなあ
7分くらいの音楽ソフトもおおきいCDに入れて 統一しちゃったかん あるやん。 なんでかしらんけど 小さいCD 当たり前にならんかなー。どうせ名曲はアルバムCDに入ってないベストCDばっかやん。 ゴミCDが増えすぎたから ダウンロード なんやろうね。うん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/16 22:26
いや漫研すらない学校にいてなぁ
ほんま勉強とスポーツしかしたらあかんみたいな学校にしか通ったことないよ。 いまはゲーム作る部活あるの?ラノベの世界だけだろ。いまだにテレビで 古い印刷技師紹介してたし。高校生のころの 情報処理なんて マイコンより前の コンピューター紹介 くらいだったし。 はよ帰ってきて 漫画書いて パソコンいじてるほうが はやかったな。 わからなかったけど ポリゴンもつくってみた。積み木しかつくれない 感じですぐ挫折した。 漫画はペンとトーンが 入手困難で 手書き点描グラデーショ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/14 21:31
僕は絵の先生にいろいろ教えてもらって小学生の頃油絵描いてた。
先生が死んだあと 僕は独学で絵を研究 高校生の頃CG投稿を はじめる。まだ、 スーファミのじだい FF6がすごい。 タクティクスオウガ すごすぎ。のじだい。 2DCGアニメが金食い虫でなげかれていた。 そしてPSとSSで フルボッコされて 自信なくして、 20年くらいか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/14 18:20
CG昔話をするぜ
X68Kでジーズスタッフ使っていた頃 256の256のドットを 512の512にサイズを かえることもできなかったし 一番らくな グラデーションも手書きだったぜ ドットをおいて きれいに魅せるしかなかった。 スキャナーもペンタブも あったやもしれんが 高すぎてかえないだ。 あの頃マウス別売りの PCの方が当たり前 値段が高すぎて PC286かうのが ギリギリの世界観だな。 あ!ハードディスクも ないんだよな。 1998年くらいから CGはラノベの表紙イラスト... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/14 18:07
声優いらんしショボグラでいいから安いゲーム作れよ!AIがよけりゃいいんだしょ?
エロゲのキャラ減らししてゲーム値段下げたって あったやん。500円で ファミコンのディスクシステム 嬉しかったなぁ 安くカキカエができたから 高すぎるディスクシステム 買ったわけだからさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/14 17:53
親の愛のおかげでこんなにかけるようになったのです。
CG初投稿から 22年くらいたったか。 1991年くらいに 載ってんな。 絵にはしらず サッカーしてた 人生もあったかもな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/14 02:55
こんちくしやゆゆ
マインスイパうまくいかねえ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/12 04:22
もうこれ以上努力したら早死にしてしまう。そう思った
僕は絵は上手くありません。 必死で無駄な努力して生きてきました。 へたなんだから へたな絵かざろう。 そう思った もうあきらめて のんびり生き残ろう そう思いたいね。 そして大好きな 漫画を読もう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/11 20:29
わかるわけないじゃん!ぶーぶー
あかんきにー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/10 11:41
ミクくじが楽しい。
ぜんぜんあたらんけど! 春日台で生きてきて ぜんぜん楽しくなかったけど、 あきらめて生きてたし よそいっても ジャイアンのこぶんスネ夫で いきるんだろーなー って思ったし あと何回くじひくだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/10 09:48
こんなことなら若い頃好きな娘と
イチャコラしてればよかったか? 絵を描く宿命的で めっさ苦しかったわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/09 04:51
怒らないで聞いてよ?
僕は93年。 日本PCをてばなし Macやウインドウズに はまっていく。 もう。20年くらいか。 いいかげんすごいCG つくるのに 馬鹿馬鹿しくなった。 つくれてないけど。 スト2みたいな CGが作りたかったんだ。ホームページつくれる 友達に悔しかったし 同人漫画家になったし 僕はいまだに。 迷走しとる。 名画の作り方がわかればなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/09 04:07
ぼろ負けすぎて感動的
こんな感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/08 12:13
くやしいようΩÅΩ;
腹立つ。くう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/07 05:03
過剰なサービスは破滅のもととりつこさんがいってた。
エヴアンゲリオンのりつこさんがいってたさ。 ドラマCDずっと聞いてたからさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/06 14:56
ぐだぐだするとよ
僕はなぜ MSX2で ガマンできなかった のだろう。 だがあえていう。 僕は海外旅行に 行ったことがない。 無駄と思ったからだ。 絵、に夢中になり 生きてきた。 恋ってなんですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/06 03:23
かっこいいマインスイーパ
(。≧∇≦。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/04 07:23
えと具だ具だします
かこう絵のポスターがあらいから GIMP?でポスターしたら256色みたいなかこう絵ポスターより色数の多い ポスターができるので フルカラーよりの ポスター絵ができた。 そして 逆に 256色にあえてして。 パレットの色をへんこうして色をきめていったんだ。あかん。メチャクチャ 時間かかる。 やりなおししてたら 発表できなくなるし。 ずっとさわってると 16色最強なのでは? と思えてくる しかし進んでるひとは PCの組み立てやってるし なんて繊細な絵かきやが... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/30 15:42
マインスイーパビックリ
なんかかっこいい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/30 08:04
これは面白いマインスイーパ
やめられまへんなー くへへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/27 04:45
(´∀`)
ひゃつほい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/24 04:11
マインスイーパ楽しかった
僕だって苦労して クリアできるまで 遊んだんだからね! (;^_^A ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/22 06:59
問題はいつWIN8がはやるのか?
なんかさ。マックの ほうが人気あるの? よくわからないけど 外に出てるときまで PCさわりたくないん。 PS2壊れたなぁ 修理諦めて。卒業の つもり。 高性能PCに興味なし 充電したらすごい もつPCが欲しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/21 05:19
うーんマインスイーパはわかるまで時間がかかるかなぁ
僕も昔はつまらないゲームだと思いますたよ。 コツがわかると楽しく 楽しんでしまいました やはり、母はくじけない 遊んでるみたいだけど コツがまだつかめてなくてムキーとなるみたい。 なんかさ。 おれいものキャラで ゲームだとわかるんです。とかみぬくのがうまいこ いたけど ゲーセンでワンコインクリア するひとも 作ったひとの意地悪攻撃を見抜いてクリア するんだよね。 僕には超能力にみえる。 上達が早すぎて びっくりするもんな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/19 21:19
絵。jpg君
堅物ですが何か? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/09 10:44
EDC:}
あかんきにー 寛もヒロやろ? ひろ(´Д`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/09 05:20
絵。あさまだねむいたいそう
ひゃつほい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/08 23:06
マッキントッシュをあそんだころ
ゲームの違いに驚く 日本のゲームは左を押すと左に行くのだが むこうのゲームは左をおすと。時計の 11、10、9とまわっていくのだ。文化? だから十字キーで 支店変更して。 トラックボールでピストルを敵に狙いを定める みたいな。 昔から面白いゲームは 洋ゲーからはじまるなぁ って思う。 日本人は火縄銃がすきだから 火縄銃ゲームがあれば たぎると思うんだけど あと餅つきゲーム だよなぁ。 餅つきをポリゴンで 再現できたら すごくないですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/08 15:21
絵。あさまだねむい
CGすばら! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/08 09:12
絵。くよくよします
39歳の夏バテだから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/02 11:19
アニメでも映画でもないゲームはトランプ、囲碁将棋麻雀などいろいろあるよ。
しかし アニメみたいな 映画みたいな ゲーム多いな! 作る人の欲望が 強すぎる気がする。 そんなにいらないよう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/01 22:47
絵。ウィズ原作を遊びたいかというと絵が見たくてあそびたいよ
僕ってアニメ好きで 背景絵描きになりたぐ ながったんだ! 人物がかきたかった。 まぁ売れない絵描きに なったが! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/01 22:30
結果。\(^O^)/
久々にへんなのキタ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/01 22:03
やった!うはーい
たまらんちん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/29 17:14
絵。へたでもきにしない
スバラ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/22 11:46
ドラクエとニンテンドーのゲームはニンテンドーハードでしかあそべない
リメイクドラクエは なんか違うんだよなー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/22 08:48
インターネットなんてハイデフゲームボーイでできないの?
電気代がかかりすぎるよなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/22 08:43
僕はいらない子でつか?MSX
長寿のゲームパソコン オモチャ言うな! みんな実は大好きだった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/18 04:26
PCのBIOSのキーボード操作して。グラのメモリを16Mにしてみた。
積んメモリは256メガで グラしょぼにしようと おもいますた。 逆に絵描きさんは メモリ設定いじらないと 駄目か?! しかしMIDI聞いてるだけなのに あつくなるな。 さすがに2005ねんものPCはよわいか。 テレビ録画XPパソコンだたから 色々しょぼいのかもしれん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/16 16:08
PCキーボードが使える理由
僕はキーボード苦手でした。でもテレビゲームに うえてたし。おんなに もてたかったから インターネット文通したし。 馬鹿だからかしこく なりたかった。 ひきこもりを やめたかった。 海は苦手だし。 何も楽しくなかった。 夏休みは地獄 海行きたくない。 旅行きらい。 海外旅行行ったことない。何が楽しいの? て感じさ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/10 21:51
次世代PCはボカロボードつまれてるだらう?!
ボカロ8人分の 8コアボカロボード搭載戸か夢があろ? おいらはボリゴンハ 玄界にきてるとおもう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/10 13:50
絵。怪談モノ
どんだけ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/06 10:13
絵。鳥の親子
頑張ってね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/06 04:25
馬鹿だと思われて当然なCG馬鹿な俺
中学生くらいにはじめる MSX2でお絵描き 1988年くらいだろうか! ずっとCGひとすじ生きて もう10月20日で40歳 すまん。 俺アホかもしれん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/05 21:39
PCの拡張カードとDVD外してみた。
本体がめっちゃ軽くなった。 メモリは100メガくらいつかってる。 256Mメモリは一枚さしてる。 絵にこだわらなくなったから ペイントでらくがきでいいし。 インターネットもケータイですむし CPUが貧弱なんで助かった。 ただ。体調最悪なため PCさわりまくり ができない。 あとは新PCのため 貯金か! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/05 04:10
昔ばなしをするぜ
1998年頃 ゲーム機のメモリーは2メガくらいだった。 DVDもめっちゃ高くて パソコンも32メガメモリーは贅沢なだた。 レーザーディスク買い漁るアニメだいすきの友人や。ワイドテレビとかあったな!買わなかったけど ソニーのちっさいワイドテレビはいいなとおもったな。 ケータイはあったけど。 コギャルのおもちゃでしょ?と思った。 電話を携帯する発想はなかったわ。 母と生き別れだから 仕方なく2003年にゲットしたくらいでさ。 ビデオテープほしくて いろいろ我慢してた頃だな。あ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/28 16:45
テレビの高画質機能をオフして遊ぶ
なんか電気代かかりそうなきがするので。 あと明るさをくらめにしてる。疲れるから。 部屋が暑いね。テレビとかゲーム機とかパソコンつけてると ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/27 07:17
あ、俺、64MBはこれ買ったんだ。
箱説明書しかないけど なつかしいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/25 14:59
いま、俺妹11巻。読み返してる。
12巻。が、正直わからなかったんだ。 100パーわかる必要はない けど。ひっかかるから。 読んでみた。 いま66ページまで読んで 混乱している。 僕は。母をとられたから 弟をなぐっていた。 けど。2歳のぼくを 27さいあたりの父母を 弟はなんだと思ったのだろ? 2歳の僕を親と思った。 と僕は考えて 僕は。2歳年上で。親になったのか? 育ての親か! きりのと幼なじみ真奈美 桐乃は兄を親として 大好きなのか? 娘赤ちゃんのいう。 パパのお嫁さんになる! なのか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/23 16:03
マインスゴかった(^3^)/
ほえほえー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/23 10:31
せせら笑う悪意にびびるな!とか言われても怖いでつ
臆病者で何が悪い。 ΩÅΩ; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/22 11:05
絵。今日のツンデレ君
からかっちゃだめよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/21 05:16
絵。おしゃれニート
痛いでござる! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/19 13:43
絵。取っ組みあいCG
うまく描けないけど 逃げずに描いたよ(^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/17 22:46
絵。アイロンさん
この絵は 8色でかきました。 9色使ってしまったので いろいろ考えて8色にしました。 母がぶちゃかわいいがいいというので 挑戦しています。 しかしあっという間に PCがあつくなるため クーラーが無意味です。 クリーニングしなきゃ ダメなのかなぁ。 はやく動いてくれる必要はないから 性能の低い最新型に 興味が出ますが 夏に無駄遣いは危険だから僕もコンピューターも 休み休み戦うよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/17 19:29
絵。ほっとけー
自画像てす ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/16 08:35
まぁ、PCで絵はかいてますよ。
ペイントでかいて かこう絵で加工 PICTBRで256色に変 GIFでセーブ といったかんじです。 XPで256メガなんで PS4くらいのPC いつ買えるかなぁ。 そもそも人として寿命? もうすぐファミコンの誕生日、頑張る! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/16 06:36
絵を買えよ。ただみして非難して軽蔑とかな、何様だ?
俺は人生をかけて いろんなこと我慢して 絵を描いてきた。 しかし。 馬鹿にされひなんされただけだった。 もう。絵は描かない。 パソコンもしらん。 どうでもいい。 他人は信じない。 特にヒロというやつらは 信じない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/13 11:11
いきなり87クロッカーズ3巻読んで???
無茶しましたよ。 いきなり3巻からかう。 わけがわからん。 それにPCに早さは求めてない 熱くならないPCがほしいねん。 性能よすぎて 気軽に起動できへん。 足し算しかしない表計算。ほとんどひらがなやカタカナの文章。お絵描きも8色くらいしか 色を使わなくなった。 3年くらい充電しなくていいノートパソコンでないかなぁ。パソコンは部屋が暑くなるから嫌いになった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/12 20:02
テラリア。遊びたいが。遊んだら終わりな気がします
ファミ通でダメげーあつかいの。テラリア いいでん。や。はじめて物語で漫画になっている。なぜPS3ソフトなのか? 3やないと作れなかったのか? やたら奥が深く 攻略本片手に遊んだほうがよさそうです。 ほしいけど 買ったら戻ってこれなさそうなゲームです。 するめげーのにおいがします。遊ぶなら ゲームは一日1時間がよろしいかと。 とくにバグを見つけて どや顔するタイプはやばいかと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/04 16:12
絵。ペイントで256BMP保存
色が変わって面白い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/03 04:28
はやく大人になりたかった。
ファミコンで遊ぶなんて ガキやなー パソコンで遊ばなきゃね。 そう思っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/01 01:15
うはーい
やった!(≧ω≦) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/27 18:31
おおまか
ふむーん。 たこ焼きくいたくなる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/17 20:29
ま、俺が変人なんですよね。普通にみると
うーん10月に40歳になるのに お子ちゃまおじさん。 大丈夫?って感じ なんですよね。わかります。 さっさと就職して結婚。 ですよね? でもね。 普通人が考える 普通の生き方してたんじゃ しあわせになれないんですよ。 馬鹿だから。 くらい青春おくったし。 勉強出来ないだけで 何でこんなにも 屈辱的な人生なんだろう? 馬鹿の学校は勉強がわからない未熟者を 切り捨てたでしょ? 勉強ができる奴らだけ 優遇して儲けまくったでしょ。 女子に馬鹿にされ。 先生... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/16 04:31
こんなのわかんないよ!
コンチキショー(οдО;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/15 18:18
ホラーとかミステリーとかミリタリーばかりか?
なんか宇宙とか。 狩りとか きょうみないんだよなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/14 04:45
絵。ドラクエ7が大好きです
マリベル「へたでわるかったわね!」 なかんじで(^人^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/13 20:27
マインでぎゃふん
ヽ(´▽`)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/12 16:48
頑張ってよかった!
どやぁ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/11 20:33
おもしろい。漫画は共感がすごい
マニアックなはなしを 描いてもマニアしか買わないやん!鉄道みるぶんには楽しいけど マニアしか興味しめせないねたはつらいやん? ゲームもマニアしかわからん。みたいな。増えてます。かなり恥ずかしいゲームもふえたし。ばれたらいじめる?みたいなゲーム増えすぎ。作ってるヒトは自画自賛で 責任転嫁してないで 健全にゃゲームつくろうよ。みたいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/11 14:13
雑誌休刊にしてネットでただ雑誌がはやりやね
年間何冊出すねん!みたいな週刊誌はネットでみてねとかなるんですかね マイナー雑誌が 田舎にいながらにして 読めるのはありがたいけどスマホまたいなのと ネット雑誌の購入方法が固まらないとこわいよね。 セキュリティ的には新聞みたいにじかに集金がいいんだけど。あとはコンビニで集金とか。 ただスマホ系がまだ高すぎるのと。値段とりょうを考えると本のほうがいいんだな。テレビは好みがあわないから見ててもつまらないしコマーシャルが長すぎるねん。 ケーブルテレビで有料でもまだコマーシャルが長すぎるね... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/11 14:05
SD&GO!休刊やて
しゃあないか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/11 11:17
オタクを20パーセントやめる
なんだがどうでもよくなってきた。 つかれるしな。 はまりつづけるというのもあと がつがつしてない 癒し系女子というのにも 興味津々 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/11 04:29
あかんねん
パソコン楽しくない まさかCGあきるとは! 体調悪い。つらいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/10 20:20
コンチキショー(οдО;)
あきらめ ないからな! |(-_-)| ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/09 03:14
ぐぅ
ひどい(´Д`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/29 04:46
ひゃたた!
(≧ω≦) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/28 23:48
絵。空気読めたから
つらいよね 居心地悪いよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/24 09:04
( -_-)
にへら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/24 07:09
苦労しました(´Д`)
めっちゃ楽しい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/22 18:58
絵。ヒーローなんですが。
またつまらぬ絵を描いてしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/19 02:09
どうにも健康崩れ
調子悪い 生き残れたらいいなぁ MSX2楽しかったなぁ Windows楽しかったなぁ いろいろあったなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/16 03:15
ΩÅΩ;ブヒーン
おおめにみてよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/15 06:06
うぐぅ
いけずー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/14 19:32
違う。マウスがすべったんだ!
違うんだー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/08 19:31
悔しいよう!
マインマイン〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/30 16:27
絵。ガンダム描いたよ(^O^)
ヘタだから。 描いちゃ駄目 とかいわないで! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/23 17:57
マインスイーパのばっかん!
しょんぼり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/23 16:43
悔し泣きやで
腹立つわー うっうー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/19 19:43
無念ざんねんだったなり。
悔しいよう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/18 11:36
こんな感じ
頑張ってん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/15 18:29
僕とCGとハードディスク
1998年PCはハードディスク4ギガだった。まだCDrもなくて。CGを小さくすることもできない僕だった。フォトショップ系イラストをかくのが精一杯で色数、のカウントやリサイズやキャンバスのリサイズもわからず。ドット絵もとてもあらかった。1メガの一枚の絵なんて描きまくったらあっという間にハードディスクをうめつくす。 プログラムはさっぱりわからないし。ブログがわかるまでかっこいいホームページはつくれないし。大変でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/11 19:08
絵。イメチェンして
落書きに本気だ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/11 16:06
良い感じです
ウッキー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/11 08:32
絵。8色7500ドット902バイトのイラスト
モニターは800の600ピクセル。目がわるくなって きめ細かくにできない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/10 13:56
びっくり6がでた!
ミスたー。 でもだい興奮状態 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/24 11:34
失敗ばかりだ。マインスイーパ
クリアしたら苦しいを 忘れてる。単純にゃ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/15 18:01
マインスイーパ楽しんでいます
XPでも気にしない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/12 14:54
しかしPCキーボードも好きだったが
携帯電話の文字うちもなかなか楽しいな。それに 軽くて小さいはでかすぎるパソコンに比べらくだ。 しかしマインスイーパが遊べないからPCの勝ちだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/22 03:29
うーんウインドウズ
今使っているPC壊れたらPCいじりやめようと思うな。壊さないよう大事につかうし。お金余裕あったら修理に出そう。そう思う。PCでインターネットしないからXPでいいし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/18 05:24
しかし。年寄りになるとCGはきついですね。
昔は長時間パソコンで 絵を描いていたけど すごい疲れ目とかたこり しんどいです。 あと絵を描くのに飽きた。うまいわけでもないですし。 それで色鉛筆などで 紙に描いてます するとですね。 目のわるい親に メールで送っても見えないといわれます。 カメラでとって送るから絵はJPGだし。とてもきたない。 絵はみてもらいたいと 思うやん。 けど太いマジックペンで スケッチブックにかかないと見てもらえない感じ 僕も雑誌の小文字記事に 眼鏡かけても読みにくいよ。とおもう、成人式... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/14 16:26
これは悔しいマインスイーパ
最後の一個でやられたあ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/10 23:46
おやてんが思う事
プレステ3て高性能 すぎて。 商品としてやっかいなのね。 つくるのしんどいばかりで売れないということよね。欧米人のつくるゲームは 気に入らないみたいだし。ゲームも婚活ってことやん。 話題をあわせておけば ゴールイン結婚さ。みたいな。 プレステ3もっていても もてないよな。 普通の人たちは そうかんがえるよな。 金持ちだよ!アピールは できたか。かせいでるよ。みたいな。 ゲームと女性どっちが好きかと言うとゲームが好きだ。 女性に興味を持たず ゲームばかりで。 お子ち... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/24 16:58
絵。しょぼグラ好きっ子見てってやー
ほんと凄いグラフィック あふれかえるよのなか ですもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/23 15:11
びっくりマインスイーパ(・・?)
こんなん出てくるて うひゃあ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/23 12:35
うぉぉ!こんなんでた。
マインマイン! \(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/22 07:57
素直に嬉しいです
これだから マインスイーパはやめられない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/24 03:48
ビーズもイースが好きか!気が合うな!!
ビーズの、いつかのメリークリスマス。 聞いている 歌詞にある 君の欲しがったイースを買った とある あれはいいものだ。 日本ファルコムの最高傑作 いい歌ダナー。 ほな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/20 21:36
絵。妹にはげましの言葉をもらった!
体力が回復! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/28 01:30
絵。jB21
お父さん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/27 23:10
絵。2:C(
どや? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/27 22:54
絵。カワイイハセイギ
ですよねー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/27 22:14
きついたたかいだった
うはうは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/21 17:34
絵。昔のタワーPC
豆目 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/20 15:10
PCメモリ増設したのに
使い道少ない 眼鏡かけても 長時間PCにむかえなく なりましたし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/17 17:19
イースDSクリアして!体調崩してました。
タッチペンでDS初代。ですから。 合計6時間こえてました。こりすぎて 気持ち悪いレベルでしたら。 よくできたゲームでし。 ハズレ音楽もないし。 イース2は。イース1ほどよくない。 好みの問題かな…。 昔は徹夜でゲームとかしまくってたなぁ。 弱くなった。老いたな!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/05 09:12
こどものころ。おやてんは!
耳鼻科で。漫画雑誌を読みました。 なかなか買ってもらえない漫画雑誌。 学研の雑誌はかってもらってたり。 高校生でようやく好きなものを 買いまくる。しかし。時代は ゲームやパソコンの雑誌を買わせます。 妖しい感じの漫画雑誌はそんなに かってこなかったですねね。 今でも覚えているのは 増刊少女漫画雑誌。 ひっそりと読んだ思い出…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/23 00:34
本当CG描く人増えたよねー
ライトノベルの勢だと思うんですが。 ラノベの挿絵というプロのCG作家になれるという 安定が女の子にもCGやってみようとか 思わせるのかな? ラノベの女の子くらい私にも描けそうとか・・・。 あと デジタルゲームのキャラデザとか おやてんが CG始めたころは パソコンオタクデ美少女アニメ好き みたいな男ばかりだったと思います。 マウスだけのセカイで プリンターもスキャナも遠い存在でしたし。 モニターに サランラップでトレースしていたとかさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/14 23:14
PCが壊れたかと思った。
完全スキャンしてほったらかして 1時間後 PCうんともすんともいわなくなっていて あせった。 コンセント抜いて 入れたら動いた。 後ろの熱出口さわってみたら とても暖かかったから カナリやばかったのかなと。 夏に冷房無しで 完全スキャンはいけないのかな? 酷使してダウンなんだろうナァ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/14 17:20
98でイース。68でグラディウスが遊びたかった。
あのころもっていたパソコンは MSX2だった。 アドベンチャーゲーム めぞん一刻を遊んで パソコンをしている気分で ホクホクだった。 けれど 本当は98や68を遊びたかった。 1985のファミコンが家に来た!から 1995のプレステサターンの次世代機。 マックやウインドウズ・・・。 2000にプレイステーション2だったっけ? ああ!!昔の自分に言いたい ゲームやパソコンは進化しまくるから 手をだすなと(笑) では〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/09 20:20
ちょっと考えたんですが
節約生活を していくためには マンガを買わないのが一番と わかっているのです・・・。 でも古いのか サンデー買ってきて ページをめくってニヤニヤする という行為がやめられません。 月刊誌にしぼるとかすれば 節約できますが。 ハガレン最終回だと! とか げんしけん読みきりだトゥー とか この新人漫画家がすごいと 話題になると ついつい 買ってしまいます。 PCの性能アップに 乗り気ではない おやてん。 ペイントで描けばいいジャンという 思いもあり・・・。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/02 04:49
パソコンのキーボードうってる時間とても長い。
もしかして。 箸を持っている時間より長いか? マウスとか・・・。 では ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/28 13:27
テレビを見ない
話題がかたよっているから! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/19 12:19
PC壊れたかと思った。
セキュリティソフトアップデート中に フラッシュ自動ダウンロードがはじまってたみたい。 緊急だから納得したけれど 一言言ってほしい。 ほかの重い処理やめたのに・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/17 18:05
ゲーム。ちっちゃな達成感。
みてみて自慢w ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/17 17:58
絵。MSX2と青春少年
痛々しい絵ですまん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/10 04:52
言っても仕方がないか・・・。
なんというか。 一般家庭では パソコンは 受け入れられません。 でした。 キーボード邪魔 マウスで何もできない。 ワープロと表計算なんて 会社でやる。 ということなのかな? モテ要素には なりえんかったしナァ・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/10 04:10
増設メモリが3400円くらい。1ギガのくせに高いよ・・・。
1ギガ2000円なら 適正価格と思い買うんだけれどな。 イマドキ2ギガはいるじゃん。 けれど1ギガ増設したいだけなんよ。 そして512メガは中途半端。 たぶんだけれど うちのPC増設しようにも 一枚抜かないといけないんじゃないか? はぁ・・・。 120パーセント絶対増設 しなきゃというレベルじゃないから 迷いますわぁ〜。 ほな ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/24 21:13
テレビ機能付きのPCはCPUが貧弱ですよね・・・。
PS3のすごさを雑誌で見たかんじ テレビパソコンの勝ち目はないように思えます。 テレビを録画しながら インターネットしたいとか できないと思うからです。 じっさいおやてんの使っている 2005年のPCテレビパソコンですが センプロンというCPUでした。 今時のを見ても セレロンばっかりじゃないですか! 昔のセレロンよりは 高性能なんだろうけれど インターネットでいろいろできるようになってくると ものすごいハードが必要になってくるんじゃないですか? おやてんは 絵の加... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/22 10:09
いつもパソコンのことを考えている。
メモリ増やせれば どんなにいいだろうとか。 漢字変換がオバカだけれど かわいいなぁとか・・・。 ときどき。 いらいらするほど遅いけれど どうしてだろうとか。 はぁ〜。 昔に比べて愛着の持ちにくい イマドキのパソコン。 なんだけれど。 パソコンに対抗できる 機械が出てこないからね・・・。 使い続けるしかないわけで。 遅いわメタボだわで 悩みながらね。 ほな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/18 01:48
思い出。フロッピーディスク。
3.5インチか5インチかが問題でした。 X68kも最後のほうはラインナップとか 3.5インチだったので 中途半端で嫌だから マックでフォトレタッチソフトさわると 考えました。 フロッピーに話を戻すと。 あの暗めの青の懐かしいフロッピー。 最初のころは鉄製のシャッター? 後でプラスチックになったような。 フロッピーは長年 次世代フロッピー戦争が ひっそりとあったようだけれど パソコンマニアはさっさと MOかCDRにしていたようですよね。 マックからドスブイに 画像デ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/14 21:17
絵。サッカー少年
ダサくても へたくそでも 好きで描いていた あのころのように・・・!! ほな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/11 00:28
絵。このような色使いでどうだろうか?
じつに ウインドウズ95くさい 色使いといえば 伝わるだろうか? ほな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/10 23:53
おやてんがPC自作とかできないわけ
プラモデルとの格闘幼児 という過去がありまして。 ガンプラブームで 作ってみるものの 壊してばっかりだし。 コウなんていうか 組み立てるというのは 僕には無理なんだなぁと 気持ちが根付いちゃって。 メモリー増設程度でも すごく面倒くさい。 できることなら一生やりたくない。 頼りになる先輩に教えてもらうという 人生経験がまったくないので 途方にくれる。 あとたかか1ギガのメモリのくせに 微妙に高すぎる・・・。 それとパソコン屋っていうのか? どこにあるの?常態。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/30 05:13
やっぱり。知らない事だらけだ・・・。
というか。PCって不親切だし。 知らないお前が悪いみたいな・・・。 PCパワーアップしてるのゼンテイで セキュリティソフトの更新とか。 ツイッターが流行っているのも そんなにPCの性能が要りそうに感じる ことがないからなのかな。 文字入力だけだモンな。 3DCGムービーを作って 動画サイトにアップなんて できるわけないじゃん!! だいたい。 パソコンって無駄に高いよなぁ。 何で高くなるのか わからないけど調べたくもない。 PCの難しい話ばかりしてると トモダチへる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/27 19:04
うちのPCはセンプロンの2ギガです。2005年物です。
ジュウブン使えると思っていたのですが。 そうでもないようですね・・・。 ときどき。止まったのか? と思うくらい遅くなります。 HDDのせいだと思うんですが おいらはけちなので メモリ増設していません。 512メガのままです。 マニアなかたはあきれるでしょうが。 PCのメモリ増設などをひんぱんにする 一般人はいないと思います。 セキュリティソフトも入れてなく 関係ないもんと豪語するヒトも 多いんじゃないですか? やっぱりテレビ録画機能つき PCにしたのが間違いだったか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/24 13:34
満腹になるためにマクド行きました。
朝マクドです。 試供品というの?カフェオレもらいました。 卵にチーズにハム?がはさまった ハンバーガーはホッペとろとろです。 あげポテトも熱すぎず食べやすかった。 タイミングよかったなぁ〜。 バスに乗ってワクワクでしたし。 コンビニで週刊アスキーを買いました。 パーツとハニカムを読んで にやり・・・。 はぁ!ペンティアムに あこがれた時代もあったなぁ。 そのころ。 68040でしたから。 25mでしたっけ? 33mでしたっけ? そのあと ペンティアム2の266m... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/24 13:24
うぜーと思われるかもしれませんが・・・。
これから PCで絵を描く人は 最低でも安いほうの フォトショップクラスの お絵かきツールでかくんだよね。 スキャナもペンタブも 標準装備だったりする? おやてんが描き始めたときは ウインドウズのペイントくらいの グラフィックツールしかなくて。 1993年くらいにようやく フォトショップ系のツールで描き始めてる。 それまでは スキャナもペンタブもなく マウスも別売りパソコンで。 ずいぶん苦労しました。 今2010年女の子がPCで絵を描く時代なんだよなぁ。 おやてん... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/04 18:04
動画プログラムは絶対インストールで腹が立つ。
アンインストールしても。 ダウンロードするならここを クリックしてくださいと出る。 まいかい。ホームページ見るたびに ぽちぽち。 あと。セキュリティのせいか ダウンロードが強引すぎて ほかの作業すべてやめて またなくてはならない・・・。 毎回毎回 パソコンの状態をよくする作業して メモリ増設したくないなぁと 怒りながら PCさわってる。 メモリ増設してない お前が悪いって言う感じのノリの PC界っておかしくないですか!! ほな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/02 21:10
絵。こういうパソコンにあこがれたんだよぅ!!
何が何でもほしいものだった。 ほな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/28 22:45
暇なので昔話をします。
電気屋のパソコンコーナーに 入り浸っていました。 幼児のころは さんちかのおもちゃ屋さんで ずっとおもちゃ眺めている 幼児でしたが 思春期はずっと パソコンを追いかけてました。 パソコンを持っていなくても パソコン雑誌を買ったと思います。 覚えていないですけどね・・・。 ショックだったのは。 値段の高さでした。 ファミコンでテレビゲームが面白いと おもいしり。 パソコンならもっと面白いに違いないと だれだっておもいまつよね。 なにせ ザナドゥ。のあの世界観。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/28 22:30
魅力のないパソコンばっかだなぁ・・・。
ウイン7PCなのに メモリあいかわらず少ないんだ・・・。 HDはたっぷりあるのね。 いらないって〜。 こんな調子なら XP2005ねんものPCでまだまだいけるな。 せめて ディスクメモリのHDを別に搭載すればいいんでない? HD3台くらい積んで 割り振っておくとか。 ユーザーが早くするくふうするより PC作ってるメーカーが早くする努力してほしいな。 性能の悪いパソコンで早くするくふうしていてこそ 優秀なメーカーなんじゃないの? ほな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 07:54
グダグダします。36歳独身貴族の孤独
親は。テレビと結婚 してるようなやつらですし。 子供と話すことより テレビを見ることを最優先させる 団塊ですし・・・。 トモダチも 妻子を持つなりして 疎遠ですし。 ジブンより若い世代は おっさんすりよってくるなみたいな オーラかましてますし。 孤独でさびしいです。 まったくもって 新しく出てくるものがわかりません。 そんな歳になりました。 悔しいけれど。 ジブンは 古臭い絵の完成度は高くとも 新しい絵がかけません。 興味もうすいです。 じつにやばいですよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/16 23:25
おやてんとCG
X68000で 楽しくフルカラーに近い絵を描いていたころ 一枚のCGが何キロバイト使っていたかは考えませんでした。 フロッピーをダンボールではさみ投稿していました。 まだ エアブラシとかを知らず。 マジックの出来損ないみたいな 筆ツールでグラデーションしたりしていました。 フォトショップ系を知り マスクしてエアブラシすると綺麗にかけると知りました。 GIFやPNG。JPGにBMP。 ハードディスクがあっという間に なくなります。 そしてJPG・・・圧縮してきたなくなりま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/14 02:13
絵。油絵のつもり。1997年に描いたマック絵を2010年2月ダイエットしまくって90kバイト以内に
たしか マックパフォーマ575。 カラーイット。 そんな感じで ペンタブつかって描いてました。 1メガくらいあるでかいファイルで そして 描くのは得意だったけれど ダイエット処理をしていないので。 ハードディスクが少なかった時代は 置き場に困りましたね。 いま 2010年は セキュリティソフトがとても重たいです。 ほな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/14 01:46
絵。加工しまくった風景写真
いろいろタメしてます。 ほな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/13 09:04
絵。騎士v11
ちくちくなおしてます。 ほな ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/31 11:04
ラッキーパネル用紙と言うのを作って遊んでいるのですが。コピー中に紙がつまってうるさかった。
あートラブルというのは あっという間におこるものですね。 ぎぎぎぴー。って 心臓に悪いとか思いますもん。 しかしですね。 すぐになおせましたから よかったですよ。 ラッキーパネルは ドラクエ7のカジノのゲームです。 もう今 123.41時間目です。 ディスク1をどこまで遊び 続けられるかやってるんですが。 少し遊んでは セーブしての繰り返し。 メモリーカードが死んだら ゲームオーバーというルール。 ギャンブルと違って プラスマイナスなし。 あおられて大損コク... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/29 09:49
絵。裸婦GIFさん。
色数を減らすことで ぼやけた感じを消してみました。 ほな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/21 06:11
絵。完璧に普通に
いつになったら 当たり前のように お外でだれもが CGをかける時代に なるかいなっと・・・。 CG写生大会とか。 昔はゲームウォッチだって 信じられない玩具だったさ。 ゲームボーイだってすごかったさ。 NDSやPSPなんて 夢が膨らむさ。 携帯電話が停滞してる のが問題ですね・・・。 ほな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/12 07:54
今日もグダグダ。不景気って言うな!
ちくしょう・・・。 儲かりまくってるくせに 商売人+マスコミめ・・・。 儲かったお金を働いているヒトに 給料として渡せばいいのに しぶっているのが 昔からのうつ病拡大の 原因じゃないか・・・。 儲かってないなんて 大嘘つき。うそつきだー。 まあいいや。 言っても仕方ないんだろう。 ふぅ。 マンガアニメゲームが ほんとう エロエロになりましたねー。 ファミコンのころをおもうと カナリゆるいとおもう。 コスチュームっていうか もう。痴女だろって言うのも多いよな。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/11 03:26
絵。おやてんだもの・・・。
言い訳しても仕方がない。 ほな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/08 11:59
絵。雑誌の広告写真を加工しまくったCG。
楽しみましたよー。 ほな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/06 20:54
作りたいほうが超大作したいのだろうけれど・・・。
超大作いらねー。 パソコン面倒くさいよー。 アマゾン系のお買い物。 はとてもすばらしいんだ。 楽しくて仕方がない。 けれど。 パソコン買い換えてねの 圧力がひどい。 バージョンアップしてねの圧力もすごい。 PC9801の悪夢から抜け出せて しあわせだったのになー。 今度はWINPCそのものが悪夢だよ。 アイフォーンとか言うのが よさそうらしいけれど 新しいこと覚えるの嫌だユ。 ほな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/29 07:46
いくらセキュリティソフト使っても無駄だよね・・・。
なんていうか。 ハッカーさんのほうが上手だとおもうので PCで重要な情報は書き込まないですね。 ネットショッピングも 代引きだし。ほとんど顔見て成立ですし。 カードでお手軽買い物なんて いまのPCじゃ危なくてできない。 ほんとう。ネットを悪用するひとって お金のことしか考えてないのね。 文字情報でセカイを良くしていこうとか 絵を描いたからみんな使ってねとか そういうかんかくはないんですね・・・。 いかにらくしてお金を盗むか ということしか考えないんですね。 あきれてし... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/23 05:22
長文書きたく思います。よろしく。
おやてんは溺愛された長男です。 大阪にすらいく勇気もなく 慎重に 神戸の端っこで静かに CGの研究してました。 大阪でたくましく育っていった 弟と親の家で ぬくぬくと。独学。 という差です。 おやてんは幼かったとおもいます。 インターネットで もみくちゃにされるうちに 大人に少しなれたような気がします。 まだまだ子供ぽくて すいません。 しかし。野心と見栄で 身を滅ぼしたくなかった。 時間を稼ぎたかったし 弟子入りしたかった 絵の先生は おやてんが中学生く... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/07 02:10
ウインドウズパソコンはひどかった!
仕方なく使ってるんですよ。 ワードとかエクセルを使わなくちゃいけないとか ほか おやてんなら ウインドウズ用に作られた。 お絵かきソフトなどを使いたいから ウインドウズで我慢してるんです。 せめて 次世代国産パソコンが出ていれば そっちで戦ったけれど ドスブイが天下とって ウインドウズを使うしかなく ウインドウズは98くらいまではよかったのに どんどん。メタボ化していくし。 xpに慣れてきたカナと思ったら ビスタとか7とか・・・。 最新バージョンのプログラムが ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/06 23:42
はじまりはop君の見せてくれたPC9801VM11>MSX2A1おねだり。
今調べてみると PC88でもよかったみたいなんだ。 性能的にはゲームは PC88でよかったみたいだけれど 親を説得する材料が弱い ダカラプリンターつきでワープロ 一太郎?なのかな。 そして当時の高性能機VM11 なのだろう。 おやてんも MSX2おねだりはてこずった。 X68kにひかれたが 今回はMSX2にしてくれといわれ ワープロもいっしょに買っていた。 なんともまあ 大人の考えはおんなじなのか。 そうおもったものです。 パソコン雑誌を眺めうきうきした 中学... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/28 03:13
絵。暇だ。誰かかまってよー!
んー うまくかけたぞ! ほな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/13 03:28
バチャコン。大魔界村(MD)を聞いています。名曲だなぁ
メガドラ2のアダプターが めちゃくちゃあつくなるじゃないですか。 あれ怖いですよね。 ウィーもあつくなってるのかな? でもつけっぱなしで 大魔界村聞いてる。 MDはサウンドセレクトとか 標準でついていたりするんで。 ついつい長時間聞いてしまいます。 ダウンロード代のもとは取るくらい聞き続けます。 なにせ レトロゲームミュージックCDは高いシ・・・。 あとイース12ダウンロードして聞いてますが アレンジなのでPC版のを聞きたいですね。 アレンジがすべってて聞いていてつら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/12 04:19
説明絵。キーボードを立てて使っている。
ノートパソコンがほしい なんておもいますねぇ・・・。 ほな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/11 17:53
ええかっこしいでしたので。セガとか。はでパソコンとか・・・。
おやてんは 無難に 黒いMSX2。 黒いX68000。 と派手とかダサそうな 色使いはさけてきました。 そして 魅了してやまない セガハードを馬鹿にして生きてきました。 セガマーク3がどんだけうらやましかったか。 見栄っ張りで あんなクソハード持ってるだけで 恥だといって聞かない子でした。 んで なんとかかってもはずすくないような。 マスターシステムをゲットしたのですが 買取でおさらばされてしまいました。 弟が売っちゃったんですよう・・・。 メガドライブもギン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/06 12:04
PCが高性能すぎるのが問題だ。
一万円もしない パソコンって考えられないだろうか? たとえば256ダンカイの256グレースケール。 のモニターと 3Dをはぶいた。グラフィック。 セガサターンレベルで。 CPUもぎりぎりまで性能落として インターネットは可能か。 カラー16ビット以上で1280*1024ドットが 当たり前なんて おかしくないですか? もちろんハードディスクもぎりぎりまで落として。 ウインドウなOSもカナリ無駄をはぶいたほうが・・・。 PCのサギのような売り方が納得いかない。 ほな ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/29 02:02
載りました。読者アンケートはがきの落書き画です。
バグバグ2008年6月号です。 たいしたことない絵なので はいそうですか。くらいでいいです つよきすの特集でしたね。 しかし得ろ下雑誌 だいすきさぁ。 しかし何で現実の女体じゃなくて アニメ超CGなのかといいますと トラウマがありまして ***のとき 友達が98VM買ってもらってドラゴン内との ご褒美CGを見せてくれたんです。 次の日からは「やーいミスタードラゴンナイト」 とはやし立てましたが内心は 得ろパソゲーに興味津々。 もう。さまざまな罵詈エー損の えろげを... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 13:25
一番使わなかったPC9821キャンビー
マック575でゲームができないジャンと 親に頼んで買ってもらったPC9821CB。 鋼鉄のガールフレンドもまともに動かず がっかりしていた。まだ。文章が作れないころの話 一番使う道具はマウスで。 下級生遊んで親戚のおじちゃんに あげてしまったPC9821cb。 おじちゃん言っていたなぁ。 いとこのお兄ちゃんも言っていたなぁ 新しいパソコン買ってもらえていいね!って。 昔は常識と思っていたけれど めっちゃ無茶して買ってもらっていたパソコン軍。 なんですぐ飽きちゃって買い替え... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 04:41
MSX2でふんばらず。X68Kに移ってしまったのです。
おもいだす。 ごねて3万円のA1を買ってもらって なんと専用のテレビモニターつき。 でもお父さんがワープロ専用機にしようとして 切れて2階からA1おとして大破。 あとでごねてA1Fを買ってもらうおやてん。 ・・・。フロッピードライブを別売りで買っていたほうがよかったのですね なぜならフロッピーのところは消耗品だから いつか壊れてしまいますから。 けれどA1で通していたとしても問題が出てきます かな入力が あいうえおと横並びのキーボードだったはずで 後で苦労したはずです。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 04:31

トップへ | みんなの「パソコン」ブログ

おやてん パソコンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる